西日本周遊の旅 横浜⇒静岡 
5月1日、とりあえずで仕事をやっつけ
帰宅するもなかなか時間が押して居た為
ロクな確認もせずにそそくさと出発。

今回はmixi内で実況してたので
携帯の画像も織り交ぜながらw

自宅前 : 25625km


少しでも距離を稼ぎたいので
土曜の朝から出るのではなく
金曜日の夜から出ようという魂胆。

目標をとりあえず静岡あたりに設定。
最悪パーキングで睡眠と言うことも視野に入れ
一路国道16号、保土ヶ谷バイパスより
東名、横浜町田からIN。

22時からETCの割引がスタート。
同じ事を考えている車もたくさん居るので
それよりも早めに乗ろうと思ったが、
仕度にバタつき間に合わず
結局厚木ICまでの25km渋滞にハマる。



はい、という事で西日本周遊の全容を。

全工程、1400kmの"残念な"旅物語が始まります!





2日目へ





Travel


HOME




渋滞情報検索中。


ゲッソリです・・・





こうして今回の旅は幕を開けました。

静岡IC着

時刻は24:40
距離 : 170km

 
予想を上回る寒さに凍えながら
眠れるネットカフェを捜さなければなりま・・・



・・・・と、そこにあるじゃないか!
で、あっさり見つかり一安心。

温かいお茶を飲みながら座りづらい椅子で一晩を過ごす。
  
 
翌日は静岡→名古屋→京都→神戸と続きます。




25km程度の渋滞などとは当然想定内で
その後も御殿場付近で渋滞にハマるなどしながら
地道に距離を稼ぐ
 
 
 
しかし富士ICを過ぎたあたりから突然気温が低くなり
Barbour一枚では相当寒い。
もう一枚着て来ればよかったと後悔しながら
トラックの後ろにへばりつくなどして静岡ICに降り立つ。





inserted by FC2 system