さぁあとは帰るだけですぞー
料金所を出て皆と合流。


一同「あれ、西川さんは?」
一同「そういえば抜かされた記憶ないな・・・」 ←


・・・・コマンド選手まさかの高速道路上でのSTOP
ありゃー。。
後続を走っていたタッちゃんがサポートで付いてくれたそうだ。

うーむ、しばらく待ちましょう。
ん?なんかこれ遊べるんじゃないの?
とリフレクターを使って遊んでみる。




ちょwwwwwwwwwwwww
なんか滑稽wwwwwwwwww



モチロンちゃんと戻しましたよw

・・・・どうやらコマンド選手は電装系に異常がある模様。
この場で対処が不能なのでそのままレッカーで搬送という結末に。

後日、聞いたところによるとこのレッカーが
単なる軽自動車で苦労したそうな・・・
最後の最後まで本当にお疲れ様でした・・・・

これに懲りずに
またリベンジを掛けたいところですね!
ぜひまた走りましょう。



火曜日休みの人が多いので
開催されることが増えてきた火曜日ツーリング。
前回、箱根に行ったメンバーに
Rocket-R、O作氏とエンフィK田氏を加え
今回は静岡は由比まで行って
桜エビを食べましょうという内容。




Travel


HOME









気がつくと
シュークリーム分を摂取しているヴィンスK内氏(笑


コマンド選手を調整中の伯爵様。
キャブか?電装か?それともどこか?



とりあえず疑わしいキャブ(FCR)を調整
なんだか調整する工具をヴィンスK内氏は自作したとかしないとか。

少し渋滞が続いたため
加速ポンプのおかげでカブり気味になっていたのではないかという診断。

K内氏「これだったら高速に乗ってプラグ焼いちゃったほうが良いかもしれませんね。」
伯爵様「あぁそう、じゃ高速乗ってブッ飛ばせばいいのね♪」




・・・伯爵様の「ブッ飛ばす」=本当に飛んで行きそうな勢いなのはここだけの話w





「・・・・まぁったくねぇ」

とションボリする伯爵様。



夕焼けに染まる紅のトライアンフ。
いいハンドルだなぁ。




おーっとそういう小ネタ見逃しませんよ!
ネックに巻いたスタッズベルト!



秋の日差しを浴びきらびやかに輝く銘車たち。



やっぱり英国といえば赤!というイメージがある小生としては
お気に入りのカット。
ユニオンジャックも一段と映えるってモンですよ。

そんなコマンド選手。
朝からご機嫌ナナメでしたが
昼過ぎから本格的にぐずりだしてしまい
道端でSTOP。
なんとかコンビニまで到達して
調整をすることに。


あれ、ステアリングダンパーがついてる。今気がついたー。




で、喰ったら寝る。
これはK田氏標準仕様。




箱根の峠を越えるとまた暖かい気候に包まれ
一号線を雄大な富士山を見ながら西へ西へと進み
由比にとうちゃーく。




箱根に到着。
芦ノ湖もきれいに見れます。
箱根まで来ると風が強くなり少し肌寒いと感じるほど。




この休憩、休憩が楽しかったりもする。
たまにはみんなでは走るのもいいねぇ〜





・・・だって、一人で来るとこうだもん。
※同じ場所です。



今日もまぶしい煌びやかなノートンコマンド。
美しいですなぁ。
(ちなみにFCRがついております。)
850ccのツインってどんな乗り味なんだろう・・・
想像するだけでぞくぞくしますね!



見るたびモデファイが進むミツル氏のSR。
バッグの使い方は参考になりますねぇ。
ステムに縛り付けてあるだろう物は工具ですかねぇ。


その位置にホーン(笑)?


ここでヴィンスがイマイチということでキャブ調整。
(ちなみにFCRがついております。)




ところが「イマイチ」の犯人はキャブではなく
エキパイが外れかかっていたという事に気がつきます(笑)



・・・どおりでいつもより音が大きいワケだwwww



西湘BPでも一休み。
いやー日差しが心地よい。
思わず革ジャンを脱いでマッタリ。

柱の影からマフィアのようなK田氏が覗いてますw
K田氏「眠くなってきた〜」
・・・・昼寝の時間には早すぎますぞwww


21Ct.Rockersのエイジ君のトラにメモ書きが。

どうやらトリップメーターの不具合により
走行距離を記載しているのだそうだ。

なんかこういうアナログな感じ、好きです。




ちなみにロイヤルエンフィールドには
トリップメーターというものが存在しませんw
(はじめから)
でも不思議とエンフィールドでガス欠した話を聞きません。
おなじみヴィンスK内氏は
グリフィンを装備。
しれっとヴィンセントコメットにグリフィンが置いてありますが







・・・これ、すごいことなんですよw?





いい目の保養になります、ハイ。
しばらくして西川伯爵も到着
本日は伯爵夫人もご一緒。


が、なにやら
Norton選手がご機嫌がナナメらしい。





つなぎもいればRockersもいて、
さらに今日はロングコートもいらっしゃる。
こちらはエンフィK田氏ペア。

オシャレですなぁ〜。
シンサレート入りのコートとは
恐れいりました。
いいなぁ〜。



朝6時、保土ヶ谷PA
夏の時と打って変ってかなり冷え込むここ最近。
旧車にはいい季節とみな口々に言いますが
我がSR氏は季節天候場所関係なくいつも絶好調。
ここまで好調だと、逆になんか怖いw




この後富士山を越えて富士吉田までいき
吉田うどんを食べようと思っていたが
コマンド選手の大事をとって
近くのバイパスより東名で帰宅することに。


言葉通り東名に乗った瞬間からぶっ飛ばす伯爵様。

こっちが精一杯飛ばしてるのにその脇をこんな感じで抜けていく伯爵様。
どこまでもお供します、伯爵様。






一行は新湘南バイパスを抜け
その後、箱根を一号線で越えて
一路静岡市内を目指します。
無料化万歳。

先日のTRツーリングが寒すぎてビビってたくさん着てきたのだが
この日は天候もよく気温も高くて朝から最高のツーリング日和



   静岡由比 桜えびツーリング  



かなりのハイスピードツーリングを楽しみ海老名PAで一休み。
あまりのハイスピードにカメラも西川伯爵を捉えることができません(笑)
コマンド選手もなんとか調子が戻りご満悦の伯爵。






ヴィンスK内氏とフィードバック。
その顔はとても先ほどプラグを掃除していた顔からは
想像もできないくらい満足そうなお顔であります(笑)



西日の差す蠍。
やっぱりサーキット走るとワインディングも楽しいでしょ?



おなじみワタベ氏のヨンフォア
その後白煙もなさそうで快調そうであります。
個人的にミラーはZ2ショートのままで良い様な気が。
あるいはセパハン→Stadiumミラーという手も(マテマテ


その後、店の奥から松岡修造のサインがあるぞー!
との声を聞き思わず駆け寄った。

おおおおおおおおおお。





「あきらめんなょ!どうしてそこであきらめんだよ!」



と、言うわけで本日の目的
桜えびにありつく。



こちらは膳の贅沢仕様



小生は甲殻類アレルギーの為、なくなくうな重に。
といっても結構贅沢w

あぁ財布が軽くなr(ry



・・・と、突然ガリガリガリガリガリ!!!!
とものすごい音がしたので振り向くと
店の入り口の坂道を登ろうとして車体を引きずっておりました。

このまま進めばよいものをバックしてみたり行ったり来たりして
てんやわんや(笑)


あげく運ちゃん「乗りすぎでダメだおー」
・・・・いや、そういう問題じゃねーだろw

いい具合にマフラーがスラッシュカットされとりましたww


気温12度
風が吹いているので体感気温的にはもう少し寒い感じ。
まぁ山の中ですからねぇ。

ここで西川伯爵のETCカードに不具合が・・・





たまには自分のSRのアルミタンクの光具合を自慢してみる。
全部手で磨いてます。

inserted by FC2 system