・・・ しかぁし!!!!
場所は世界遺産んんッ!!!


グ〜スカ眠っている場合ではありませんッ!!




とりあえず気温も低かったので
あまってる枝や薪などを燃やしておいて場を暖めておきます。
それほど温まるわけではありませんが

・・・私にできることはこれくらいしかないのさ。。


うわさに名高い世界遺産「白川郷」その集落から少し離れたところにある
相倉合掌集落、こちらも世界遺産に登録されている集落。
おどろくなかれ、この集落の中にキャンプ場が存在するのである。

そんなマニアックなところに私が目をつけない、はずがない。




さぁ我が愛馬SR氏に颯爽またがり、早朝の相倉合掌集落に
得意のヘリコプターサウンドをとどろかせながら撮影に赴く。

その様子は三日目で詳しく。

気がつくとシェフも起床しており
さっそくブレックファーストの準備。


なにやらまた怪しげな粉をかけてます。
家で調合などを行っているのでしょう
まったく何が出てくるかわからない魔術師である。
このキャンプ場は意外と該当が少なく
フュアハンドの光がいつもよりまぶしく見えた。


やっぱ明かりを見ると安心しますなぁ。



やわらかい明かりを見ているとウトウトと・・・。
この日も泥のように眠ったとさ。


面白い動画ではないのですが
ただ単にiPhone選手で焚き火の動画を撮影。

最後にため息ついちゃうほどの動画です。



方角を忘れてしまったので何連峰だかわからないのだが
おそらく黒部立山になるのだろうか、
天候がよければ5月上旬でも余裕で冠雪の連峰を望むことができる。


てなわけでこの日は走りつかれて
だら〜んと焚き火を眺めます。


左が例のLOGOS(S)
右がシェフxatta氏のメーカー不明品の焚き火台

やっぱり小さい・・・
やはり現地調達対応としてがんばっていただきましょう
この日のメニューは
またしてもシェフxatta氏による手料理
麻婆豆腐。
キャンプ場で食えるメニューだとは思わなかったが
ご飯の炊き込み具合もバッチシで大満足。




すごいぞシェフxatta氏!

後いくつネーミング欲しいw?


さて、


・・・から始まるこのキャンプレポート
もっと身のあるものにしたいんだけどねぇ〜
なんせ作業作業で撮るヒマないのさ〜
で、落ち着いたら
「・・・ふぅ〜」ってなってくつろいでしまうのが
大体のパターンなので(笑)



して、この絵は
LOGOSの焚き火台(S)で使うには薪がデカすぎるので
気合を入れてカカトで折る、
為の切れ目を入れているの図



どういうわけだかこの日はバイカーであふれる国民休養地。
利用客の85%はバイカーだったろうか。



北陸周遊 〜3日目〜


Camping


HOME


出来上がったのはスクランブルエッグと
昨夜のご飯にレトルトのカレーをかけて
分け合うというなんとも贅沢な朝を迎える。
これが、うまい!うますぎる!(MGS3のスネークより)




これまた一緒に飲む
モーニングコーヒーの風味たるや。もう。





さ、そそくさと片付けて、
今日は世界遺産めぐりであーる。



トライアンフ選手とダビッドソン選手はおそろいのテント。

私もこれを使ってますが

もっと格好のよろしいのに変えたいですねぇ・・・



ここ、五箇山国民休養地キャンプ場というのは
相倉合掌集落の中にあり
その中でもかなり奥まった場所に設置されているサイトで
観光客用の駐車場から少し離れた(奥に進んだ)場所に位置している。

到着したときは20時を回っていたので
本当にコッチであってんの?と半信半疑で進んでいたほど奥まったところにある。



さすがに世界遺産の中ということもあり
広さが十分確保されているわけではない
今回のように満杯の状況ではやや窮屈か。

ただ炊事場とトイレは整っているのでその点は評価したい。



上の撮影ポイントから右を向いて。
一段上に上がったところにもサイトがあるようだ。


 五箇山国民休養地キャンプ場 
・・・

戻ってくるとシェフxatta氏のメスキットのふたの上で
往生するアント選手を発見。

なんとも贅沢なヤツめ。


inserted by FC2 system