実は以前よりネット上で交流のあったNatural Mystic
「ネスタ氏」のご自宅が近いということもあり急遽、誘っての周遊。


漠然と「清里のほうぐるーっと回って」
という行き当たりバッタリな計画であったが
地元民という強力な仲間をつけボヤケていたルートに明確な赤線が引かれていく(笑

昇仙峡ラインから入り「ハイジの村」なるところを抜ける途中で一休み


なかなかアグレッシブに峠を攻める氏のGB。
なんと私が依然やっていたブログが原因でリターンバイカーとして目覚め
GBをここまで仕上げたお方。



なんかあのブログやっててネスタ氏が現れてくれたことだけが収穫だった。



その後も山深い峠道を右へ左へとクリアしていき
たどり着いたのはどこか橋の上。←(ネスタ氏にまかせっきり・・・)
眼下に広がる峰々の所々に桜が咲いているのが確認できる。

なんとも遠くまで来たもんだと感じる風景。


その後は自分で地図を見たから良く覚えているが

清里を出て県道11号、八ヶ岳高原ラインを西に進み「大平」と言う交差点で
八ヶ岳高原ラインは県道484号、富士見原茅野線という道に合流する。
これを北西に向かいズームイラインなるところを経由して

17号エコーラインというところを走った。




途中、八ヶ岳が一望できるところがあったので止まって眺めてみることに


これがまたどエライ景色。

5月上旬でも、いまだ八ヶ岳には残雪がこれほどくっきりと見えます。

農家の皆様今しばらくお邪魔致します・・・



この時の空の色、西日の明るさ、空気のうまさ。
絶対忘れることの無いだろう景色だった。

日々ビル郡に囲まれているとこういう景色が恋しくなる。
なんとも愛おしい田舎道。
来年また来ようかしら。
その時は勿論ネスタ氏も誘って!!!、ありがとうネスタさん!
    山梨 八ヶ岳山麓周遊    












Honda GB250 Owner Mr.
Nesta















ネスタ氏の華麗なる先導によりわれわれはついに清里まで到達。
GWと言うことも有り案の定、駐車場から大混雑
昼食をとるために入ったレストランでもなかなか待たされてしまったが
単車好きが三人も集まれば話は尽きずあっという間の時間を過ごす。


食事後、氏にこの後の行き先を話すと

「まだ走るんですかw」と驚かれた。
われわれ的にはまだまだ物足りず一周して帰ろうと相成り
再び動き出す。


私も横付けにしてパチっと一枚。

とやった時に
しゃがんで撮ったらダイナミック?と思ってシャッターを切ったのが
本ページ一番↑の写真であり
SR CAFEに応募したら当選しちゃったヤツです(笑

5/4、即ちGW初日

今回も中央道でひとっ飛び
八王子から甲府南でOUT

一時間弱でいけるが¥2300

安いととるか高いととるか。
それはあなた次第。

絶好の好転に恵まれて気分も上場。
今回はお仲間でもあるXS650とランデブー


八ヶ岳は非常に好きなスポットのひとつ。
なんせアクセス良いし景色は良いし。
ワイドハンドルの真価を試すべくレッツ、トラベル。


今回のルートです。
韮崎ICでネスタ氏と合流後ずーっとおまかせ状態だったので
ほとんどルート覚えておらず・・・

あくまで参考ということで。。



Travel








休憩場所で写真を撮る両氏
この辺はまるで車が通行しない
さらには道路がイヤミなくらい整備されていて非常に走りやすい。

税金の無駄遣いが!と思うかもしれないが
われわれの様な一部の人間にとっては嬉しいことでもあったりする。


しかしワイドハンドルはこういう道には最高!!
ただ高速道路の風当たりの厳しさはハンパでは無い。。。


いつも中央道に走るたびに思うことなのだが
甲府盆地に入っただけでグッと気温が上がる。

寒い時はうれしいけどねぇ・・・


しかしそこへ降り立つと
都会のソレでは味わえない景色が広がる。
Viva田舎。


なんつったって空気がうまい。
inserted by FC2 system