いまひとつCBのナイスな角度が出せません。 やっぱりどんなバイクも 斜め後ろのリヤビューがいいんだろうか。 うーん模索中です。 これといった用事も無いので サクっと横横で帰ろうと思ったけれど ついでに観音崎まで行ってみる事に。 |
事故の後遺症もそれほど見られず 傷も、だましだまし修理して乗ってますの図。 車体は元気なのにワタシがグダグダ言ってても 走りたくてしょうがない「ナナハン大先生」に申し訳ないので たまにはフラっと、というかCBでは初めての遠出を。 今までの記録と比べて今回は一番薄いかも(笑) ツーリングとは呼ばず散歩程度です。 |
それにしても贅沢すぎる昼寝タイム。 最高の昼寝場所を見つけて寝る。 コレ、ひそかなるマイブーム。 久々に意味のないツーリングをしましたとさ。 たまにはこういうのも良いなぁ 総距離 115km 燃費 16〜18km/1g |
ということでドーンと転がって寝てみます ・・・小一時間太陽の下で眠りましたとさ。 最近バイクに乗っては昼寝をする場所を探しているような気が・・・ 「ん〜ここは日当たりが良さそうだ」・・・って俺はネコか。 |
ん? ・・・・・これはこれは贅沢なベンチがあるでは、あーりませんか。(若本風に) |
波の音 風の音 子供達の遊ぶ声 寄せては引く海を見ているとウトウトと・・・眠気が・・・ |
ここ観音崎は 東京湾内でもっとも狭路となっている 浦賀水道が近く、海上を埋め尽くす船舶が見られるのですが 今日はそれほどでもなく。 ここがまた、潮風が注ぐいい場所なんだなぁ。 |
そういえば3年前・・・ ベッタベタに低いドラッグスターに乗ってたときにも来たっけね。 ハードなローダウンサスによるバウンドで 四六時中内臓を痛めつけられたり フロントフォーク伸ばしたら交差点曲がらなくなって 仕方なく突っ込んでから二回に分けて曲がる 二段階右折みたいになったり・・・ ファイヤーパターンのヘルメットなんぞ被ってたり・・・ |
IN観音崎。 なにやらカワサキのダンナがいらっしゃいますねぇ。 やっぱりCBに乗ってると相手がZ1やW1でなくても 「kawasaki」を意識してしまう ← それがこの微妙な停車位置だったりするわけで SRに乗ってるときはそんな事一切ないんですけどね(笑) |
なんかすっごく久々にまともな海に来た様な・・・ すっかり海なんか行かなくなったしなぁ。 空冷には苦しい季節がやってまいりました。 |
目的も無いのでとりあえず道中も何も起こらず。 1時間弱で横須賀は、馬堀海岸に到達。 SRと違って無理なく余裕のツーリングができるCB。 かといって気合入れないと動かせないなんてことも無く やっぱり程よい排気量である「750cc」 さすがはベストセラー。 納得です。 |
そういえば最近知った横横全線開通。 嬉しいったら嬉しいかもしれないけど 別にあってもなくても・・・ 新しくできた横須賀美術館へ 都心から直接アクセスするのが目的か。 しかし全線走ると1150円とはこれ如何に。 (狩場〜終点馬堀海岸まで) |
普段寝不足な私は朝早く起きれる訳も無く ウダウダと昼を迎えて外を見ると天気が良い さてどこ行こう。 CBではまだ遠くに行く気にもなれず とりあえず横須賀か?などと思い立ち 目的の無い「散歩」が始まる。 |