いまひとつCBのナイスな角度が出せません。


やっぱりどんなバイクも
斜め後ろのリヤビューがいいんだろうか。
うーん模索中です。








これといった用事も無いので
サクっと横横で帰ろうと思ったけれど
ついでに観音崎まで行ってみる事に。





事故の後遺症もそれほど見られず
傷も、だましだまし修理して乗ってますの図。

車体は元気なのにワタシがグダグダ言ってても
走りたくてしょうがない「ナナハン大先生」に申し訳ないので
たまにはフラっと、というかCBでは初めての遠出を。

今までの記録と比べて今回は一番薄いかも(笑)
ツーリングとは呼ばず散歩程度です。



Travel


HOME






それにしても贅沢すぎる昼寝タイム。

最高の昼寝場所を見つけて寝る。
コレ、ひそかなるマイブーム。





久々に意味のないツーリングをしましたとさ。
たまにはこういうのも良いなぁ
総距離 115km
燃費 16〜18km/1g 
 


ということでドーンと転がって寝てみます
・・・小一時間太陽の下で眠りましたとさ。


最近バイクに乗っては昼寝をする場所を探しているような気が・・・
「ん〜ここは日当たりが良さそうだ」・・・って俺はネコか。












ん?
・・・・・これはこれは贅沢なベンチがあるでは、あーりませんか。(若本風に)
















波の音
風の音
子供達の遊ぶ声


寄せては引く海を見ているとウトウトと・・・眠気が・・・

ここ観音崎は
東京湾内でもっとも狭路となっている
浦賀水道が近く、海上を埋め尽くす船舶が見られるのですが
今日はそれほどでもなく。


ここがまた、潮風が注ぐいい場所なんだなぁ。
そういえば3年前・・・


ベッタベタに低いドラッグスターに乗ってたときにも来たっけね。

ハードなローダウンサスによるバウンドで
四六時中内臓を痛めつけられたり
フロントフォーク伸ばしたら交差点曲がらなくなって
仕方なく突っ込んでから二回に分けて曲がる
二段階右折みたいになったり・・・



ファイヤーパターンのヘルメットなんぞ被ってたり・・・


IN観音崎。
なにやらカワサキのダンナがいらっしゃいますねぇ。
やっぱりCBに乗ってると相手がZ1やW1でなくても
「kawasaki」を意識してしまう



← それがこの微妙な停車位置だったりするわけで



SRに乗ってるときはそんな事一切ないんですけどね(笑)


なんかすっごく久々にまともな海に来た様な・・・
すっかり海なんか行かなくなったしなぁ。


空冷には苦しい季節がやってまいりました。


目的も無いのでとりあえず道中も何も起こらず。



1時間弱で横須賀は、馬堀海岸に到達。

SRと違って無理なく余裕のツーリングができるCB。
かといって気合入れないと動かせないなんてことも無く
やっぱり程よい排気量である「750cc」

さすがはベストセラー。
納得です。
そういえば最近知った横横全線開通。

嬉しいったら嬉しいかもしれないけど
別にあってもなくても・・・



新しくできた横須賀美術館へ
都心から直接アクセスするのが目的か。




しかし全線走ると1150円とはこれ如何に。
(狩場〜終点馬堀海岸まで)
普段寝不足な私は朝早く起きれる訳も無く
ウダウダと昼を迎えて外を見ると天気が良い
さてどこ行こう。



CBではまだ遠くに行く気にもなれず
とりあえず横須賀か?などと思い立ち
目的の無い「散歩」が始まる。
  フラっと横須賀周遊  
inserted by FC2 system