こうなりました。
これからもバリバリ走りまくりましょうね!兄貴!



先週、東北ツーリング行ったばかりだから
今週は横田基地でもいってF22でも見ようかなぁなんて思っていた所、
同じくナナハンにグレードアップされた"ミスター晴れ男"ことyasu兄より
「沼津でも行こう、下道で」というメールが入り
「あー行きます行きます」と即答する自分(笑)


そんなわけで東北周遊の興奮冷めやらぬ中、
下道で沼津まで(しかも往復)行って参りました。
9月の連休まで更新がないと思ったソコのアナタ、大間違い!
ネタは尽きませんヨ!


Travel


HOME




TX750のケツ周り

どうですかこの球体の織り成すシンメトリー構造は。
やっぱり山葉はデザインがよろしい。

もうこれ見てるだけでメシ食えます。



"弱"岩城仕様のYBハン装着のTX
後姿が凶暴です。


でもハンドルの高さは以外にもCBとそんなに変わらない。



ホント旧車って感じの佇まい。
良いですねぇ。停まってるだけでも絵になるというのは。
昨今人気の草食系人間には到底扱えまいて。






ちなみに昨年のこの二人が



・・・しっかし遠くから見ると
図体デカいしメッキパーツは光ってるし
とにかく危険な匂いがする二台








内、一台はガソリンの匂いもしてるし本当にアブナイw


なんとか霧の国道1号線、箱根峠を越え

下山すると再び真夏の日差しとともに
熱気が空冷エンジンを襲う。





・・・と異常をきたすと読んでるほうは面白いかもしれませんが
旧車をなめるなといわんばかりに熱ダレもなく
好調の内に沼津港に到着。


今日も絶好調のはずの実は我がナナハン大先生・・・・
実は先日、かなり派手にオーバーフローをいたしまして
駐輪場一帯にガソリン臭を撒き散らしていたワケなのですが

それ以来すこぶる調子が悪く始動し始めなどは
まともに発進できずなにやらご機嫌ナナメ。




んまぁ、暖まればフツーに走っちゃうから「まぁ大丈夫でしょ」となるのですが。

SR氏と違いキャブ四つもあるからバラすのに本腰入れないと
バラす気になれない今日この頃。
それでも近々、ご開帳させます。




以下、漁港スナップですw
暑苦しいのであえてコメントもなし・・・



ゆっくりとアジを堪能しましたらば
沼津港に潜入。

普段漁港なんて入りませんからねぇ
じっくり観察。







これで¥500ポッキリ。
学食みたいな間隔で上等の真アジを堪能。

・・・なんたる美味か!!
脂の乗り方たるやそこら辺のアジとは雲泥の差であるぞ!
港で食うからこれがまたまた余計旨い!



語らうyasu兄と真アジに舌鼓を打つ。




あっちにしようかこっちにしようか。


迷ってやっとこ入った店にて激安定食を発見。




真アジ定食、ワンコインでっせ!!


いい具合で干されております。

びっくりするほどの低価格で食材が並べられている。


生け簀や水槽の中の魚達が見守る中
朝飯(昼飯)を求めて歩く歩く。
所々と「ランチ11時から」なんて張り紙がしてあったりで
朝飯にたどり着くま漁港で一周しちゃいましたが
普段ゆっくり漁港は回る機会がないのでなんか新鮮。






そんなにデカくなくてもいーだろ、そこの海老。

一方・・・
地面に何か滲ませてる我がナナハン大先生。




気にしたら負けとも言いますが
それでも精神衛生的にはよろしくない。









・・・けどブン廻す → 要するに学習能力無し。

さてさて徐々に箱根へとナナハンを進めると
雲行きが次第に怪しく・・・




途中「雨天走行注意」というのも出ましたが
そこは"ミスター晴れ男"。一滴も濡れずに走れました。



・・・たぶんワタクシ一人ならザーザー降られてます。たぶんというか絶対。
道の駅箱根から見る芦ノ湖もごらんの有様。

まぁ見えねぇって事です。
 下道ナナハン小旅行 静岡 沼津港
しかしあまりの暑さに思わず
「単車ごと冷やしてくれませんか」
と言いに行きそうになったのは内緒だ!






さて今回は沼津港でも行って
ウマいもん食って帰ってこようというのが当初の計画。
・・・いまさら言いますがw

朝早い漁港では10時過ぎの段階で既に「ランチ」扱い








ミスター晴れ男を持ってしても昨今の異常気象にはかなわず、この有様。
路面もかなりウェット。

なんですか・・・私は毎週霧の中を走っているような・・・



しかしお車の方々は霧が出ても平気でライト付けないで走るんですね。
怖いっつーの。




触ると火傷するぜ、な二台。
ミラーの出っ張り具合といいウィンカーの出っ張り具合といい
アブネー感じがタマンネー。


「じゃ5:30集合ね」と気合十分の氏。
「すみません6:00で良いですか」と寝不足の自分・・・
なんとか合流して早朝の246を流します。
朝早いとまるで高速道路のような道を行き
箱根の手前まで一気に来ました。



XS650からTX750へと乗り換える激シブチョイス。
カラーも我がナナハン大先生と酷似しております。




さて、晴れ男を目の前にして
箱根方面に「濃霧注意」の電光掲示板。
・・・果てさてどうなることやらねぇ
inserted by FC2 system