ここで遅れて社長が到着。
 
あれ・・・ラメラメのタンが・・・あれ???


社長、「いやースピード出しすぎちゃってさぁ塗装が飛んでっちゃってこんな色になっちゃった」
・・・・んなワケないですね(笑)


・・・聞けばアクアライン上でトラがトラぶり
後続から続いてきていた後藤メカのトラを借りての登場

「社長ぉ、先にぃ、言ってくださぁぃ・・・・」
後藤メカの顔が浮かぶ・・・・

・・・という事は後藤メカ・・・まだ海の上ッスか・・・?


ゆっくり走っても「暴走」半島ツーリング


一行は無事に金屋の食堂まで到達
すんげぇーならんでんじゃん・・・

 


黄昏るMUNE氏、見つめる先にあるモノは。。




フレームインしちゃったオダギリ先生
「いやぁ8インチのタイヤの自転車を買ったんだよぉ」
というやはりタダモノではないトークを展開してくれた先生。
今度サバゲがしたいです。




なんとヌックィーン一派のマーシャル君こと
まさる君が峠道で曲がりきれずに
土壁?に突っ込んで土まみれになったそうだ。
そのまま自走してこれているという事は無事な証拠
大事じゃなくて良かったね・・・
バイク乗りとして峠道でコケてこそ大人になれる。
うん、今日は大人になるためのバイク乗りという部族の通過儀礼の日なんだね。

間髪いれず「ビフかよ!」という突っ込みを入れるヌックィーンにはもはや脱帽。

※バック・トゥ・ザ・フューチャーでことごとく肥やしに突っ込む悪役ビフタネンより
 

これを機にヘルメットはまともな物を被るようオススメしたい。






何かを配るエンフィK田氏
実はAntiquesCafeのRYUJI氏からお店のフライヤー配布を頼まれていたのだ




笑顔でフライヤーを配っているとMUNE氏からツッコミが入る




「なにをそんな顔で配ってんだ」





ずーん
完全に悪ノリ・ウェストコーストな二人
※お店はまったくもってソッチ系じゃないのでご安心を(笑)




「さてぇ何にする??」
「・・・んん〜!天盛丼!!」
などと盛り上がっていたが・・・・


かなり待たされた一同。
そりゃアレだけ並んでる上にTR御一行が並べばいくら広い店内も超満員ですから
まぁ仕方ないんですけどねぇ




次第に口数も減ってきたところで・・・



・・・んんおお待ちかね後藤さん登場ぅ!
無事にたどり着けました!!!(しかも隣w)
社長のトラの不具合の原因を
「ツェナーダイオード。っていうぅ部品がぁ。」
とゆっくりとしかし丁寧に教えてくれた(笑)実に分かりやすいw



やっとの思いででてきた天盛丼。
あまりの腹ヘリ具合にあっという間になくなりましたが
海辺で頂く海鮮モノはいいですなぁ。







黄昏のTHE昭和。



よく見るとMan In The Mirrorパート2。


このあと余りにもMUNE氏のヴェロマフラーが気になるので
音を聞かせてもらうと
なんと光栄にも試乗させてもらうことに!!!
MUNE氏のSRは525Egのハイギアード仕様で
ツーリングが快適な仕様になっており
これで東京九週間を走り抜けるわけです。
そんな尊敬すべきMUNE氏の車体に乗れたことが嬉しくて
肝心の音はじっくりと聞くことを忘れてしまったが
やはりこのカタチから排出される音は往年のヴェロセットを髣髴とさせるような
重く叩きつけるような音。鼓動。トルク感。
「うん、決まりだな」
これから我がSR氏は完全旅仕様となるのでこれは本当に良い経験になった。
メーカー在庫切れになる前に必ずや手に入れてみせる、ヴェロマフラー。






現地解散な今回のTRゆっくり走っても暴走ツーリング(笑
アクアラインで戻るも良し京葉回って帰るも良し
我々はフェリー→横横という旅満喫コースを選ぶことに
丁重に扱ってくだせぇよ。



今回がフェリー搭載初のkztk氏
颯爽としておられる。





スキあらば港を撮影ローライジューゴ君




金屋から横須賀久里浜までは正味40分程度
「いやー今日も何気に走ったなぁ」と会話が弾む大満足な一日だった。


とまぁビフタネン事件があったものの今回もけが人なく無事に終了。
次回はキャンプツーリングがあるそうです。
ん〜楽しみ




さて本日の車両コレクション
我がナナハン大先生、おかげさまで本日も絶好調。




ショート管が装着されたダンツキタックロールがイカすヨンフォア。
BeesCoffeeのK村氏つながりの方。



BSAスピットファイアでしょうか(違ったらゴメンナサイ)
横出し二本は男の憧れ
説得力のあるマフラーガードがまた旧車っぽくて好き。




カウルズ。
ここら辺の時代の車体もまたかっこいいが
個人的にはウエストサイドでカスタムされたスポコン的な車体が好き。
(ゴメンナサイ)




と思ったらZ750FXなんていう貴重な車体も!





こちら、ジーナナワイルドセブン仕様
水冷2スト3気筒通称「水牛」
※詳しくはWiki参照
んじゃ乳牛がいるのかっつたら、そんなのいませんw


MUNE氏、10数年来のSR。
私のソレとは比べ物にならない歴史ある一台。
まさに私がお手本とする車体。





しかし今日は名だたる旧車に目もくれず一人注目すべきは
ヴェロセットマフラー。
うん、これが前から欲しくて。果たしてどんな音?乗り味は?スタイルは?
もう想像しまくり。テール部分のヤケ具合が垂涎物。




久々のSAWA氏スポスタカフェ
奥にはジューゴ君の物となったCR仕様XS650SP
その奥は、Ohナナハン。




再びのナナハン。
PICA★PICAですネ!
奥にはREOMとSRミーティングとで毎回遭遇する
ダンディN川氏のノートンコマンド
本日も奥様と羨ましきタンデム姿。




コチラTR加藤メカの愛車KZ1000Mk-II
まさに男の憧れ。
なんかZシリーズって
条件ナシに男を刺激させる何かを持ってる気がする。



ななんとヴェロまで!
やはりホンモノにヴェロマフラーが付いていると説得力がある。
バタバタバタバタと
地鳴りのような畳み掛けるような迫力のサウンドは
聞くものを圧倒する。


そして我がHPに書き込みをしてくださった
「まっちゃん」氏のSR
先のSRミーティングでニアミスしていたので
今回やっとお話が出来た
随所にイタリアの風を感じる車体。
コンセプトは
「もしアルファロメオがバイクを作ったらどうなる?」という面白いもの
なにやらMUNE氏のところでカスタムプランを構築中であるとか。
今後のモデファイに注目したいッ!






スティーブ・ヌックィーン一派
ここだけ空気が濃い(笑)




さて一向は金屋に向け出発。
今回はコレだけの大所帯ゆえはぐれる事が想定される。
そこで各曲がり角信号で最後尾の車両がウィンカーを出して停まり
道しるべ的に皆を案内するというTRツーリングルールが発足。
「ここにいる全員は仲間です」
という社長の言葉で一致団結する一同。影響力大。
いつも駄洒落ばかり言ってる社長じゃーないのですよ!
ヤル時はヤルってね!





いざ出発!
ばっちりカメラ目線のヌックィーン。




On The Aqua Line !!





何処までも絵になる男よ・・・




そんな彼はネタ用にと
ズタズタになったカワイアンフのインシュレーターを持参している
確かにコイツぁひでぇww



所変わって最終集合場所わくわく市場なるところに集結。
何台居るのか不明ですが既に50台くらい?



ここでオダギリ先生が「およ?」っという感じでヒョッコリ登場。
気になっていたスリングベルトを見せてもらった。




おー、確かにFTCのウォレットコードと同じ金具だ。
その使い勝手、実用性について熱く語っていただいた。
どう見ても構えがカメラではなく、MP5系の小火器になってるオダギリ先生w



一向は集合地点である海ほたるを目指しアクアラインを爆走
満車と表示されている海ほたるPAはどこもかしこも大混雑。
かなり端のほうにナナハン大先生を止めてTR御一行を探すと
バスとバスの間に社長発見。



本日はTR7というラメラメのタンクがまぶしいトライアンフで登場。




我が父も昔はセパハンにして乗っていたと言う(我が家ではそう伝えられている)
白マッハ500SS
さすがはTRカンパニー、グットコンディションの車両だ。




銅メッキエンフィK田氏も登場
大分いい味が出てきているようで非常にKool!




名だたる名車がずらり。
いつもTRにいらっしゃる550fourの紳士ともようやく共に走れる
 





と、ここでモトクニ一派登場。
この日の50数時間前にぎっくり腰ならぬ「ぎっくり背中」を患ってしまったモトクニ氏
今日はテーピングで背中ガッチガチ

「テーピングってすっげぇな!」だそうです。


電話で「そんじゃスティーブ・マックィーンのカッコしてこっかな♪」
と言っていただけあってキマってますネ。
なるほどインナーが水色な所までこだわりを見せ
マックィーン改めスティーブ・「ヌ」ックィーンの完成だ
※今日はモトクニ氏ではなく最後までヌックィーンで通します







ハイ、これでいいね(笑)





ここで社長の道案内。
コレだけ大勢居るとやはりまとめるのは大変・・・



待ってました!と言わんばかりの久々のツーリング
今回もおなじみStupid Crown様TRカンパニー様合同のツーリング企画
TRさんのツーリングは二年前のマグロツーリング以来。
天候にも恵まれ(言わずもがなミスター晴れ男のお陰)
台数は総勢50台にも及ぶ大所帯ツーリングとなり盛り上がった
さぁ今年も写真満載でお届けしよう!


Travel


HOME











そんなわけで行って見ましょう
颯爽走り抜けるはTR6のkztk氏
トラもご機嫌の様子。
 


SAWA氏 On The スポカフェ
ルイスレザーだけどスニーカー。
このラフさが周りの人気を呼んでいる(笑)



ジューゴ君XS
CRの調子はどうかな・・?




.....Man In The Mirror




爆発爆走中、赤ヘルyasu氏



しばらく行くとコンビニでヌックィーン一派の
車両が停まっていたので
曲がり角ですし目印がてらちょっとSTOP



Triumphのデカールが今日もまぶしいヌックイーンのカチ上げライト仕様カワイアンフ


すると後続集団が続々到着
オダギリ大先生、iPhoneを超絶活用
ハイテクナビで快適旅






一方の私はと言うと昭和、アナログ、残念丸出しな地図ナビ。



前は見え辛くなるがなかなか良い感じ
「モノは使い様。」コレ我が家の家訓。






矢部メカ。
お昼ごはんは目と鼻の先というのに
「だってぇガマンできないじゃーん」と何か喰らう。
合流した加藤メカまで「寒いからもう帰ろうよ」と
どこまでがジョーダンなのかいつも分からぬTRと愉快なメカニック達(笑)




とまぁ冗談を吹っ飛ばすような加藤メカの走り。
嗚呼庫の車体の後ろを走れるなんて幸せ。







3月14日
世間的には「白の日」と呼ばれているらしいが、ンな事は露ほども知らず
爆走体勢の大先生。
朝から自分と先生に、色々と「ご褒美」ブレイクしながら
いつもの彼らを待つ事しばし。



「ミスター晴れ男」でおなじみyasu兄と
テニスだよ全員修造でおなじみ(笑)ジューゴ君の登場。
なんですか今日はみなさんブーツインで戦闘体制っすな。じゃワタクシも・・・




周りはデジカメ、デジタル一眼レフの時代に
名機ローライフレックスを下げて登場するジューゴ君。
夢のローライ、羨ましすぎる。。




実はそんな彼にBelstaffを譲った。
ジャストフィットでよくお似合い。
ローライがまた似合いすぎてるっつーの。
ぜひオイルドを楽しんで頂きたい!

inserted by FC2 system